飲む化粧品?

こんにちは。鶴見です

先日、フェイシャル(機械)の粧材でいつもお世話になっている、UTPさんの新商品発表会に行ってきました。

その中で私が気になったのは、美容成分がたっぷり入った、パッションフルーツ味の美容ドリンクです!

IMG_20150824_140958

内容成分の説明を聴いているだけで、効きそうでした。

担当の方も大絶賛❗で、お肌もピカピカ✨

まずは自分で試して効果を実感できたら皆さんに紹介しよう!と思い秘かに1ヶ月まえからこっそり飲んでいました😊

《1ヶ月間の私自身の感想》

☆お肌にハリがでてきた

☆乾燥が気にならなくなりツヤがでてきた

☆朝スッキリ目覚められるようになった等…

※「飲む化粧品」というだけあって、お肌のハリ、ツヤが一番実感できました\(^o^)/

更に嬉しいことに✌

1年振りに会った友人から、会ってすぐ

「お肌のツヤいいネ❗」と言われたり、

2ヶ月ぶりに来店されたお客様から、「お肌ツヤツヤですけど、何かいい事ありました?」とか、

「お肌いつもよりキレイだね!何かした?」と、インナーラプレシアを飲み始めた1ヶ月の間にこんなに嬉しい声をいただきました⤴⤴(本当です😄)

IMG_20151108_140425

自分自身でも効果を実感していましたが、周りの方から言われると、やはり効果がでているんだ!と自信がもてました(^o^)

近いうちにサロンのお客様にも紹介させていただきますので、お楽しみに💕

 

臨時休業のお知らせ

《臨時休業のお知らせ》

11月9日(月)~11(水)の3日間、社員旅行の為臨時休業致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

今年の社員旅行は、2泊3日で札幌に行ってきます✈

北海道と言えば美味しい食べ物がいっぱい!食の旅です\(^o^)/

普段は気をつけていますが、旅行の時は我慢せず好きな物を食べると決めています😋

そんな私の強い味方は、サロンでも一番人気の商品「マリーフレッシュ」です👍

IMG_20151108_150643

酵素サプリメントなので、食べたものをすばやく消化し、脂肪を溜め込まないので、ついつい食べ過ぎてしまう旅行時にはとっても助かっています。

去年の社員旅行でも大活躍!

特に制限なく食べましたが、体重は出発前と変わらずキープできました✌

今回ももちろん忘れずに持っていきます。

これからの年末年始に向け、「マリーフレッシュ」の出番が増えそうです!

セルライト除去でボディメイク

こんにちは、鶴見です。

今週の月曜日は定休日を利用して、皮膚学の勉強をしてきました。

_20151104_151159

今までにも何回か講習会に参加していますが、毎回新しい発見があり刺激になりますね!

化粧品業界の裏話なども聞けて楽しく勉強してきました😊

学んできた知識をしっかりとお客様の施術に活かしていきますね⤴⤴

 

皆さんのにっくき敵、セルライトを放置しておくとどうなるか…?

もともと脂肪の層が厚い部分にセルライトが沢山つくと、体のラインが崩れていきます。

(体重はあまり変わらないのにズボンがきつくなったり…

その逆で、セルライトの施術を続けていくと、体重はあまり変化していないのに、ズボンが緩くなったりという声をよく聞きます。)

新陳代謝の低下、セルライト周辺の血液やリンパ液の滞りにより冷えやむくみ。

またセルライトが増えると、表面に凸凹を作って肌のハリがなくなるだけでなく、血管を圧迫するため皮膚の代謝が悪くなり、かさつきや吹き出物などの原因になったりします。

セルライトを放置しておくと、良い事ないですね!

セルライト除去の施術では、セルライトを除去しながらボディメイクもしています。

施術後は、

「おしりが上がってる⤴」

「膝の上に乗っていたお肉がスッキリした!」

等の嬉しい言葉をいただいています😊

お客様と会話をしながら、施術後の体のラインをイメージして施術をしています。

なのでお客様が喜んでいる姿を見ると、私もかなりテンションがあがります\(^o^)/

共に喜びを分かち合えるって、いいですね😊


 

キャビテーションでふくらはぎケア

こんにちは、鶴見です。
昨日の朝は横なぐりの雨で、冬の寒さでしたね。
今日の祝日🎌は天気も回復しましたが、やはりじっとしている足もとの冷えを感じ、夕方には足がむくんできました。

血行が悪くなると老廃物がスムーズに排出されず、セルライトの原因になる!とブログに書きました。
自分で書いておきながら自分のケアがおろそかになり、先日ふくらはぎがパンパンになり夜には痛みも伴ってきました😣
かなり滞っていたようです…

サロン終了後、左右のふくらはぎにキャビテーションを5分ずつあて、その後リンパへ流しました。
すると…
あんなにパンパンだったふくらはぎが、、、柔らかくなり足首がスッキリ👍
かなり足が軽くなり楽になりました\(^o^)/
さすが、キャビテーション!!
次の日にはふくらはぎの痛みも治まり、老廃物が流れていったのを実感(^-^)
冬⛄は特にオススメです!

セルライトと脂肪の違いって?

こんにちは、鶴見です。
初めて来店されるお客様から、「脂肪とセルライトってどこが違うの?」と聞かれる事がありますので、ここでも簡単に紹介させていただきます。

【脂肪】
①男女両方につく
②全身につく
 皮下だけでなく内臓周りにもつく
③単純に細胞が肥大化する
 肥満度が比例
④節食、運動で減らせる
 単純に脂肪が蓄積される

【セルライト】
①ほぼ女性のみ
②太もも、お尻、お腹が中心
 表皮に近い部分のみ
③周辺組織を巻き込んで繊維化
 痩せている人にもある
④ほとんど小さくならない
 血行不良やむくみなどを促進
 悪循環になり増えていく

①にあるように、セルライトは女性に起こりやすいものです!
その主な原因としては、男性との皮下結合組織の違いによるもののようです。男性の場合は脂肪細胞が表面に出にくい形状ですが、女性の場合は脂肪細胞が表面に向かって蓄積しやすい上に、皮膚も男性より薄いので、セルライトが目立ちやすいのです。
また女性ホルモンには、むくみや血行の悪さを招いたりする作用もあるため、脂肪や老廃物が溜まりやすい体質ともいえます。

脂肪は運動や食事制限で減らせますが、硬くなったセルライトがやっかいなのは、いくらダイエットしても、運動をしても、脂肪や老廃物が代謝されない事です。
体重が落ちても下半身のサイズが変わりにくい原因は、セルライトにあったのです…

出来てしまったセルライトは、初期の段階であればハンドマッサージでギリギリ対応可能ですが、初期の段階を過ぎると機械の力を借りるほかありません!
セルライトが気になる方は、出来るだけ早くトリートメントを始める事をオススメします。